MRC R.5 Japan

シーズン終盤にニューパーツ到着、VGA換装しての地元ラリー。予報では雨もないし、全ステージ完走が必達目標です。

mrc jp

でもVGAテストのために高解像度フルオプション状態にしていたのをすっかり忘れていて、なんとなく微妙な引っ掛かりが部分的に発生していたので、レグごとにオプションを削っていきました。

はじめチョロチョロなかぱっぱ、というか、そろりそろりとした出だしだったはずなのですが、前述したとおりの微妙なカクつきもあって、川へ転落してしまったり、イン側フロント跳ね上げて横転したり、割れたフロントガラス越しの苦しい第1レグ。

Video Optionを少し落とした第2レグでもまだ若干描画が引っかかる。高速区間でエンジン回しすぎたからか、姿勢制御な左足ブレーキをスロットルをあまりオフせずにつかったからか、SS7ではステージ中盤にはすでにエンジンにダメージ。SS9はプッシュしたのだけど ebitさんに 1.11秒差でステージベストならず。ここで F-Ryoさんがリタイアしてしまったため、総合トップに躍り出た。しかし現在 2位との差はわずか...

第3レグは難しかった。リタイア率の低いissyさんとたったの 3秒差なんて、全然気を抜けない。こっちがリタイアしないように慎重に走っていたら、SS14でissyさんまさかのリタイア。残すSSは1つだけ、しかも短い。ひたすら慎重に走ってシーズン初勝利。

忍耐のラリーでしたが、最初に認定宣言した(id:shutaro:20051022:mrc)ライバルとのバトルの末に勝利できた、ということがとても嬉しい。
#F-RyoさんとFBevoさんのリタイアなくしては勝利はできませんでした。ラッキー♪
#ちなみにレッキほぼなしセット記憶なし、ですべてのSSでギア比はロングを選択してました。エンジン保護もかねて。


チャンピオンシップは最終戦を前にAKRさんが獲得。リタイア率の圧倒的なまでの低さ(というかリタイアしてないよね?)が決め手、自分との勝負に勝ってこそのラリーですね。おめでとうございます。2位争いは僅差、最終戦次第のようです。


ステージベスト x0, セカンドベストx2, サードベストx3, リタイアx0, MRC R.5 Rally Japan Winner
http://mow2.netgamers.jp/xoops/modules/news/article.php?storyid=21


shutaro - issy タイム差(第5戦SS1〜SS14=>05-01〜05-14):
MRC Japan shutaro-issy