NR2003 SSW series #2(CTS Mod)

http://www.mitene.or.jp/%7Eshim/racesim/ssw/index.html

先週に続いて今週も参加しました。先週と同じく、Talldegaです。

4周目押された格好でスピン、数台巻き込んでしまいました。このイエロー後のリスタートでは、なんとなくぼ〜っとしていて4速のままでした。後続にはまとめて前方から置いていかれることになってしまい、迷惑かけてしまいました。追いつくまでしばらくかかってしまいましたし。追いついたところで外側の列についたけど、内側列の前に行った前走車とは違って並んだまま次のターンに入ってしまったので、またずるずる後退。
ピットに止まるときに内側から前に入られてしまって手前で一旦停止。前との間隔が空いてしまったけど後ろから来た車に抜かれたところで、しばらく後ろについてランデブー。前は見えないしそろそろ燃料がな〜と思いだしたところでイエロー。タイミングよく給油できてほっとする。
この後一瞬ラップリーダー。画像はリーダーでグリーンフラッグを迎えて半周したところ。そしてごぼう抜かれ。
nosc_ssw_cts_talladega2

終盤、ガス補給のためピットロードへ入ろうと減速していると、ミラーにスピンモードでせまってくる車が。わぁぁ〜とドキドキしていると、横をすり抜けてピット入り口までくるくる〜、ピットへ入らせてもらえません。芝生へ逃げてからピットロードに入ったけどスピンしてしまったのでスピンターン復帰。ピットロードでそんなことしていいのかな? ^^; 結局、芝生を走ってピットロードに入り、そのままピットストップをこなしてしまったことでピットで30秒待機ペナルティとなってしまいました(検証していただいた結果によると、芝生を横切ってピットロードに入った場合は、ピットでは停止せず、コースにも戻らず、ピットロードをスルーしないとペナルティとなる模様。なるほど〜)。画像は 時計早く進んでよ! と待っている図。
nosc_ssw_cts_talladega2_30sec
ピットアウトしたら思わず黄線越えてしまい、またストップ&ゴーのペナルティをもらってしまいました。
思い切り遅れてしまい、1台での走行となってしまってさらに遅れてしまう。最後、リーダーに追いつかれたところで少しペースを上げられたけど、結果 -2ラップの 13位でゴール。

result:http://www.mitene.or.jp/%7Eshim/racesim/result/060120_talladega.html

今日も勉強になりました。いろいろすみません^^;