Steam

イライラ。ダウンロードできません。


RSC RACE forumでStickyされている Download problemsスレッドで誰かが言っているのと同じように、
たとえばHalf-Life2 DemoやGTI Racing Trailerなどはダウンロードを開始できるのに、

Raceは
スチームサーバーは取り込んでおり現在リクエストを処理することができません。数分待ってから、もう一度お試し下さい。
とダウンロードすら始まらない症状がずっと続いています。


英文UIでの同じメッセージ

The Steam servers are currently too busy to handle your request.
Please try again in a few minutes.

でググってヒットしたページに書かれた内容、%Steam%\ClientRegistry.blob を削除してスチーム再起動、なども試してみたんですけどね。


こういう販売形態でよいのか?普通にダウンロードさせて欲しい。金返せ〜って言われないのかな。
数日要するということなのかなぁ?

追記

数日経って、ようやく問題解消、ダウンロードできるようになりました。
Steam時間(?Steam Forumだと時刻はGMT-8)で月曜日中になってから解消したのかな、と思われます。