ボタン増設ネタ続編ありがとう〜

http://shiro-kuma.blogzine.jp/polar/2007/01/post_4215.html

早速リクエストに反応していただけました(^v^) ありがとうございます〜


「小さいゲームパッド」というポイント、なるほどですね〜
基盤にマイクロスイッチはりついてたりするのは剥ぎ取って別ボタンを半田付けするのかな。あ、そういえば、半田ごては随分前に捨ててしまってたかもしれないな...うぇ〜ん、おいとけばよかった。

これまでも追加ボタンは考えていたのですけど、単にパッド置いといても、まず手に取るとこから始めなくちゃいけない、と考えたらそれもできなかったんです。スイッチボックスを自作されていたのを他でも見たことはあるんですが、しっかり?と作られてるのを見ちゃうと逆に面倒になっちゃうというのも実は若干あったりして...(^^;; あまりしっかり作りこまないで頂けると、わたしも創作意欲が出てくる?(笑)



LogitechプロファイラでMOMO Forceの左下ボタンをSHIFTとして割り当てて、シフトミス防止で左右パドルを除いて、残りで計10個のボタンとして使ってはいるものの、もう少し欲しいんですよね。走行中チャット用に登録しているのは sry と np だけ(GPLでは thx も)なので、通常、走行中は寡黙です。走行中の konbanwa が流行?というか当たり前のように飛び交うようになってる昨今ではちょっと気まずいんですが、悪気はありませんので...^^; ときどき、がんばってタイプしてます^^;