片付け 追い込み


疲れた。しかし進捗率は一気に90%くらいまでいったんじゃなかろか。


今はダンボールに囲まれて、携帯電話で長文書いています。たいぎ〜
明日は壁やら引き回したLANケーブルを取り外して、業者任せにせずにいくつか機器に自分でプチプチ巻いたり、くらいか。
以前の引越しではPC本体は自分で運んでたけど、今回は業者に運んでもらおう。HDDだけはケースから取り出して、広告紙+新聞紙緩衝材でぐ〜るぐるにして本体とは別にダンボール箱に梱包してみた。


だいぶ片付いたのだがしかし、下の子が高熱でインフルエンザの疑いもありとかで。明朝も医者行って確認です。嫁さんも若干体調崩してるようだし。自分は微熱ながらも今のところokなんだけど、また家庭内悪循環にならなきゃよいのだけど。


昨日作ったCDは予定通り上の子にそこそこ好評で、かけるとさっそく合わせて歌ってくれた。音程はときどきあらぬところにいってるけれど、よく歌詞覚えてるなぁ。また歌声を録音しておきたいなぁ。
上の子は今日がこちらの幼稚園を終業式待たず最後にする日。これまで、これくらいの歳だとあまり意識してないのか?というような雰囲気だったのだけど、夜、眠る直前になって号泣してしまいました。すまんなぁ...


明日は夜日付が変わるまでには広島の予定。フェリーじゃなくしまなみ海道でずっと陸走かもね。