今日も PCC '07 で Nordschleife v2

ぎりぎり間に合って、最後方 -1 からスタートの 48分間、6周のレース。
PCC07での長丁場は初めてなので、まずはガソリンタンク容量の確認。6周分+ といったところか。じゃぁ、今日は満タンスタートでタイヤ交換なしでいってみよう。これまでに PCC07 でニュルを走った感じでは、スピンとかしちゃうと 3周でタイヤ厳しくなっちゃってたので、できるだけスピンやタイヤロックをやらかさないようにやさしいドライブしなくちゃ。
レースが始まってみたら、やはり満タン、クルマが重くて伸びないように感じた。それでもまぁ前方混乱もあって順位は上げていけた。しかし自分もミスを重ねてクリーンなアタックラップはとれないまま終盤となり、エアロもたぶん壊してたしタイヤも厳しかったので結局 9分を切るタイムは記録できませんでした。ファステスト狙おうと思ったらタイヤ交換した方がよいかな。
結果としては勝利なんだけど、ミスが多くて...次こそミスしないようにがんばろう。