雑記

今週半ばから鼻の調子が悪く、昨日から咳も出始め、今日は帰宅して食事を済ませた後で薬をいくつか飲んで一息ついたところ、即刻眠りの国に旅立っていた様子。
幼稚園では今日豆まきをしたようで、目を覚ましたら「まめたべたらげんきになるよ」といった旨のお手紙を添えた豆が。うーん、かわいいのう。とりあえず豆、いただきました。
しかし気が付けばすでに深夜なんだが、そのまますんなり眠ることもできなさげで。あんなレースやこんなレースに参加したいものだと思っていたのに残念。



今週はとても古いサーバからの移行作業を行っていたのだけど、昨晩行ったファイル移行でひとつ失敗。ローカルグループでアクセス権定義してあったのを考慮漏れ。robocopy したのでそれらのアクセス権が。。。 subinacl は短時間では使い方がよく分からなかったので、アクセス権再適用な対処法でしのいだ。
かなり久しぶりだったけど、こういう仕事も楽しい。