BMW E21 Cup R.10 Paul Ricard

http://abc.chobi.net/~repg/

第10戦にも参加してきました。精力的にプラで走りこんでセットアップと走りの確認を行っていたんですが、上位と遜色なく走れるかもなのはセクタ1くらい。高速コーナーとか苦手目で厳しそうですが、まぁ、レースでは粘ってみたい。それにしても相変わらずECRさんは次元が違う。
スタートはやや混乱あり。シグナル分からなかったのでタイムカウント開始でスタート。先頭ECRさんに躓いたJuNさんに躓いて、後ろからpinpinさんがスルスルと前へ。体勢戻してなんとか1コーナーは2番手でクリア。でもすぐ後ろにECRさんが付けていて、直線入ったところで「コラハヨイケオラオシテヤルゼ」などと言ってるかどうかは定かでないが後ろからガシガシ来られたのではい〜とthxして逃げる。直線終わりの高速右、並走から若干交錯して後ろからECRさんにコツン。さすが体勢立て直してこられましたが、こちらが前に出てしまった次の右ではこちらの減速度合い大きすぎたか、追突気味にECRさんスピン。この接触で体勢とリズムを見失ってその先でこちらもスピンアウト。復帰したときは13番手、バラバラ抜かれてたのでECRさんも先に行ったものと思っていましたが、後ろだったんですね。
あとは追い上げ追い上げイケイケGOGO。JuNさんとのバトルに燃え、2番手まで上がったものの、1位快走中のpinpinさんまではけっこうな差が。コンマ数秒の追い上げでは届かないよ〜と思っていたら終盤に差が詰まっていく。ついには最終コーナーを並走で立ち上がり、トップ浮上してラスト1周。ミスしないように走行してシリーズで初めてのトップチェッカー。うわーい。
楽しかったけど疲れた〜明日のGPLPs Monzaは完走できればいいや(^^;


企画/鯖の y-kaku さん、参加されたドライバーのみなさん、ありがとうございました。次もできるだけ参加しますのでよろしくお願いします。