TV + BD購入 ついでにデジカメも

我が家もようやく地デジ化。ブルーレイ導入。
アナログTV x2をリプレス。購入したのはいずれもSonyで、TV: KDL-40V1, BD: BDZ-T75 x2。
アナログTV x1はまだ使えるのでモニタとして利用してBD x2の一方をチューナとして利用。
アナログUHFアンテナを向き変更等なくそのままで地上デジタル利用ができたのがよかった。
スカパー、CSHDに行くかe2に変更するか考え中。
DLNAホームネットワーク化するかは未定だけど、PC x1をAV鯖にしてみる? ただしTV/BDをLANに接続した際、それらのパケットがオンラインレースにどれほど影響するかが気になる。家庭内ローカルルータ入れてネットワーク分離/帯域制限?

しかし40インチを目の前にすると、あぁこいつのHDMIにPCつないでレースしてみたい、とかとか。


同日、デジカメも購入。Finepixが調子悪くなったので。今度はCanon Ixyにしてみた。20 IS、かな。とりあえず起動は速い。