iRacing.com Silverado @ Milwaukee 120 Laps で今季 2勝目

朝はImpala(http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090314/iracing_cot)でしたが、夜はSilveradoのレースへ。ショートスティントは好タイムを記録できたMilwaukee、ロングランも幾分改良できたと思うのだけど、、、。SOF=1875、17台でのレース、予選はよかったのでひょっとしたら、と想像通りのポールスタートでした(ポールポジションにポイントはありません)。
抜かれてもいいからスロースタートで行こうと決めていて、その通りにちょうど10周くらいで 2番手に下がり、しかしそのすぐ後、3番手のクルマにターンインで思い切り追突されてしまいました。画面からもむちうちになりそうに感じつつ 8番手で隊列に復帰、コーション明けたらやっぱりクルマダメダメ。ラップあたり1.5秒落ちでしか走れず、これでこのレースも終わりか。。。そしたら次のコーションが案外早くやって来て。ここでShift-R、いったん12番手に下がりましたが、ここから少しずつ追い上げていきます。
そしてレースの半ば過ぎに先頭に戻り、後はチェッカーまで。あと4周、というところでイエロー出て、勝利確定。全体にペースを抑えて走ったのもよかったのかもですね。追い上げてのリードラップ65周、結果的に半分以上先頭で走れたのはまずまず良い走りができたのかと思います。これで2/21のSilverado@Phoenix(http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090221/iracing_oval_win)に続いてオーバルレース2勝目、Silverado今季2勝目、となりました。GPLのように手上げアクションがあったらいいのにねぇ!