GPL/rFactor + Windows 7

なかなか忙しくiRacing走行もままならないけど少しずつ Windows 7 Enterprise x64 22" WSXGA上での環境作り、というほどではなくとりあえず動く環境を。iRacingの次はGPLrFactor


GPLはいつものようにGPLフォルダごとコピーするだけ(というかGPLフォルダ入れたHDDをそのまま2番目以降で接続するだけ)。他のツール類は試してないけどGPLCHminiは使えた。でもうちのRadeon HD4850 Catalyst 9.9では、OGLだとガードレールなど白い部分が青味がかってしまう。D3Dでは問題なし。CooperでMonacoをほんの少し試走したけど、iRacingに慣れてしまった久しぶりのGPL FFBはもはやcore.ini調整が必要な模様。重すぎる(^_^; よくこんなんで走ってたな... GPLIPへ行ってJoinテスト。グルーブがえらい縞々だったのはそのうちのんびりと対処法を探そう。
それと、GPLShiftを使うのなら、FOVについてGPL.exeでの値を無視してGPLShiftの狭い設定が有効になってしまうからGPLShiftのiniではFOVを無効値にするのが吉、との情報頂いたので、いつかまた 3面でGPL、というときのためにメモを残しておく。GPLShiftはLook L/Rあたりに使ってたことがあったような気もするし(ActLabs GPL Shifterはもうずっと使ってません)。m2さんありがとうございました。


rFactorはProgram Filesではなく別フォルダへインストールして問題なし。いくつかのMOD/TracksをインストールしてEndurance Series\Corvette C6RでBarber Motorsports Park(Birmingham Motorplex<確かにBirminghamにあるんだけど、なんでこういう名前にしてるんだろう)を試走。これはMODもTrackもいいですね。しかしコントローラ設定をもうちょっとなんとかしないといけなさげ<これは以前から=rFactorはコントローラの設定が面倒です(^_^; MOMO Forceだから余計?