iRacing DP @ Mosport 練習 #2

今日も DP @ Mosport を約30分。昨日から少し調整したセットで、19周目の1コーナーイン側縁石引っ掛けてスピンアウト終了。あの縁石にはけっこう乗って走るけど、ガンと乗っても安定するように車高少し上げた方がよいかなぁ。悩むところ。タイヤの減りを15周ほどで感じる気がするけど、レース40周の半分弱の走行後でタイヤ残り80%切ったくらい。もう少し、タイヤ使わない走りがよさそうな気もする。前々シーズンではチェッカー後に確認したらタイヤ残り60%切ってたこともあったけど、どうかしらね。
今日のラップは 13秒台に 2回入って、ベストは 1:13.862 でした。とりあえず、順調。明日のメンテ前にももう一度行こう。メンテ後は Vette @ Mosport にチェンジかもね ?


忘れないように追記: 4速をひとつロングにしてMossへの下りを 4速ホールドで走ってたけど、13秒台に入るようになってガスが減ってきたらまだあたることがあった。さらにロングにするのか、さっさと 5速に入れるのか、まだまだ比べてみないと!