iRacing 今日の走行

Daytona Prototype @ VIR full 30 laps 。先週は12:30のレースだけでしたが、今日は10:30のレースにも行ってみた。でもちゃんとウォームアップできてなかったからか、2番手グリッドからスタート後、 1周目の T2 でいきなりタイヤロックしたかなんかで飛び出して、止まらずに壁ヒット。Towしてピットアウトしたけどダメージあってリタイアという悲しい結果に。せっかく20台レースだったのに。12:30のレースで挽回を。
12:30はぎりぎりOfficialの 9台と少し寂しかったけれど、Officialとなってくれて助かった。今度はポールからそのままチェッカーでなんとかシーズン 2勝目。前のレースで失敗しているだけに、マージン多目で 1:45台とペースあげられず。途中 2番手に迫られたのですが、そこだけはなんとかこらえました。
来週の日曜昼間は不在予定なので DP のレース機会がかなり少なそうです。なんとしても Official レースを、なら月曜 4:30 あたりなら? 祝日だし。


あと、Skippy @ VIR full の OP と SRF @ LRP の TT を少しずつ。SRF @ LRP はミスしまくって記録残せそうになく終了しちゃいました。


最後に SRF の予選とレースを走行。ひさびさ 59秒台に入って 2番手からレース、トップのペースが伸びずべったりついたり少し離れたりを繰り返した後、T1 でイン側へ車体ずらしてブレーキング遅らせ、だったのが前車は先に減速開始した直後からこれから減速なわたしの方へ。避けようがなく追突してしまいレース後に謝罪。こちらが後ろなんで仕方ないけれど、まぁ悪く言われるて少し凹む。