iRacing 今日の走行

今日は SR 上げ、と Solstice @ Laguna Seca TT を走ってたら、走り方を思い出してタイムも上がる傾向だったのでレースへ。TT では SR を +0.04 。
予選は走ってないので後ろ、かと思いきや中段スタート。しかし目の前のグリッドのクルマが激しく点滅していて OH NO!! と気をとられていたら、シグナル表示で思わずブレーキを一瞬離してしまってフライングを取られてしまいました(x_x スタートして 1周目にストップ&ゴーでペナルティ消化(ピットレーンの 35 mph 速度制限がもどかしい!)して最後尾に落ちたら、あとはテンション高く追い上げ。albinoさんを追い抜かせていただいたときは強引かもしれないけどインへと飛び込んで急減速、でした。強引ですみません。結局 3番手まで上げてチェッカー、PB (T2Rさんまであと0.14)出てた割りに Inc. x0 だったのはよかった :) SR +0.13 , iR -3 。
調子にのって予選を走行、PB +0.05 のタイムを記録して SR は +0.04。
本日 2レース目は 4番グリッドからスタート、コーナー 1つでイン側スタートにかわされて 5番手、しかし 3-4番手争いの隙を付いて最終コーナー立ち上がり勝負、ストレートで 3 WIDE の後に 3番手へ浮上。あれは熱かった。でも、このレースではかなりオーバードライビングしてしまってました。Inc. x1 なタイヤはみだしも多かったし、ラス前周にはスピンも。おかげで順位をひとつ失って 4番手でのチェッカー、iR +9 ながら Inc. x6 で SR 再びがた落ちの -0.22 (x_x
結局下げてんじゃん... 自分はこれくらい、ということに納得。また地味に上げていこう。

Solstice 3 WIDE @ Laguna Seca
http://www.youtube.com/watch?v=LHiqTa8f2Kk