iRacing 今日の走行

Impala B NationwideでのRoad AmericaをHostedで練習。今日のところは、自分で拾ってきたセットアップベースで走行。周囲のセットアップは拝借してみたけれど、どこが違うか見比べるのは今度時間を取って、と考えている。

だらだらと書いておく。多くのコーナーでパワーオンしてリアで曲げてそのまま加速・脱出していくイメージ。当初思っていたよりも 1速を多めに使ってみた方がよいような。レースではガスがなくなるよりタイヤがなくなりそう...タイヤを温存することが重要かも。キャスター多目から入ったけど少しずつ減らしてみてる。フロントトーアウト/インと前後車高バランスの変更をもう少し試したい。長い直線からの減速ではとにかく止めることに集中。減速開始時の姿勢にも左右されるかもしれないので、ブレーキへの最初の一撃はソフト目に姿勢の安定化狙いで、その後止めるブレーキか。しかし制動距離の長短が何が違ったのか実際のところまだよく分からない。T1, T5, T8, T11, T12, T14をまとめればよいけどそう簡単にはまとまらない。今日の成果は13秒台。フォーラムで見た限りでは、速い人は10秒を切りそうな模様。