iRacing 今日の走行

久しぶりに DP 、Barber 40周、10:30 のレースへ。
予選も走って 5番グリッドからのローリングスタート。Radical との混走レースなので、減速開始位置の違いとか心配していたのだけど、目の前を走っていたのはほとんどずっと DP だったので気に病む必要もありませんでした。前方で後退したクルマもあって 7周終わって 2番手に浮上。
17周目、目の前の周回遅れに対し、T4越えてすぐに続くT5外側となる右へ振って譲れアピールしたけど、彼はふらっとレーシングラインに戻ってきて目の前で10m早く減速開始。避けられないよ、、T5へインから進入すべくハンドル切って急減速したけど間に合いませんでした。こちらの右前と彼の左後ろが接触。こちらが後ろからぶつけたのでソーリーとは言ったものの、うーん。しかしそれもレース。
レースの半分以上、ダメージ受けて非常に乗りにくくなったクルマを 2秒落ちで、2, 3回スピンしたけど、なんとかチェッカーまで。めっちゃ疲れた。ダメージ受けて走るのはとても辛かったけど、終盤にまとめて抜かれたのをもう一度挽回して4番手(クラス3位)でチェッカーを受けられたのはよかった。
久しぶりだったけどやっぱり DP 楽しいな。