iRacing 今日の走行

Falcon @ Brands Hatch セットアップの再確認にOPを少し走る。たいていレース中にロールバーを弄るのだけど、拾い物ベースなセットアップには実はレース中に弄る余地が残されていなかったので、これはいかんだろと。しかしあまり時間とれずに終了。19時と21時のレースにも出場できず、今週はこれで終いかなと。


JP meeting 15前の時間にBrickyard 400の予選向け練習を少し。


CharlottePhoenixなどでルーズなセットを好んでいたのは随分昔ですね、リアが出るとおっかない。個人的な走り方メモとしては、コーナー中間でスロットル開けたいのを我慢すること!予選特攻隊のようにあれこれ考えられてませんが,,,^^;
...ん〜T1/3はブレーキ踏むので入口でターンインはしてくれますが、特にT1中間では少し我慢しないとT1出口でタイト/アンダー、T2手前で壁一直線なときもあります。T3はT1ほどではない感じ。T2/T4もルーズ/オーバーで出口でおつりもらわないように中間では我慢してないと、という感じでしょうか。


そして22:15の予選を緊張して走ってInc. x0、52.396を記録、現時点で予選記録してる31人中では6番手に付けました。上位は50秒で走るらしいので、どんどん沈んでいくのでしょうけど。Indy 500みたいにLatencyでSplitしてくれたら、豪州・日本オールスターズみたいなレースになるのにね。もうあれはないのかな。