今日もGPL少し

今日も1日ずっと頭痛に悩まされていたけれど夜には回復。そしてなんとなく今日もGPL、環境作りを試行。

  • G25はとりあえず200度。しかし不満なのでもう少し大きくしよう。
  • G25用FFB設定。プロファイラ設定してcore.ini設定値拾う。いい感じ。
  • SoftTH + GPLOpenGLラスタライザなら? といくつか試行。でも諦めた。。結局中央モニタのみ。
  • 久しぶりにGPLIP覗いてみた。おひさしぶりでした。
  • 誰も居なくなったGPLIPにて、GPLshift v0.7.9.0入れてHパターンでMonza走ってみた...ムズイ。スロットル抜いて右足ブレーキで車体を安定させるためにブレーキバランスをさらに少し前へ。11周用ガスで30秒切れなかったけど、とても安定してないのでむしろ30秒台が不思議なくらい。
  • さらにクラッチ70%必須にしてローカルテスト走行。これはムズイ。レズモとパラボリカがさらにやばくなった。シフトできてないのにゲートには物理的に入っているため再度ニュートラルに抜く操作が必要になるのはつらいな。このあたりはiRacingの方がしっくりくるのかなと再確認することはできた(iRacingでのシフトゲート=スイッチOn状態はシフトゲートへ入れる圧力かけっぱなし状態なのでクラッチ切りなおしたりエンジン回転合えばシフト入る)。FFBシフターがあれば問題ないけどね。


やはりシフター取り付け位置はもう少し変更しよう。内/下へ。