ただの散歩・宮島口(AM)/宮島(PM)

午前中にご近所ひとまわり。久しぶりに冷えた朝だと思ったのに、日差しは心地よくて歩くと汗ばんでいた。山の方を見上げると向こうの方は雪かしら、という感じだったけど。
人が居ないところ居ないタイミングでパチリとしたけど、観光客は朝からけっこう来てるなという印象。

宮島松大汽船・宮島

桟橋to桟橋直行的な航路の松大汽船

JR西日本宮島フェリー・宮島

大鳥居前経由な航路のJRフェリー

JR宮島口

踏切を渡りながら。

有之浦~御笠浜

午後も出かけて宮島へ。大聖院・一願さんにお参りしてきた。観光客多そうだしカメラ置いて財布とスマホだけの手ぶらでGO
風強くて瀬戸内ぽくない波の立った海だった。

ローソンスイーツ

宮島に唯一できたコンビニ・ローソンで昨夜見たスイーツいくつか買って帰る。
帰宅してすぐ、まずカヌレいただき。