GPL Team Battle #1 Rouen 20 Laps (2003.11.15)

22:30まで仕事してて慌ててとばして帰宅、とりあえず GPLIP 接続しといて着替え...と始まる前からばたばたぜぇぜぇはらへった状態。ボス決定で A 鯖へ、なんとか 1:58 秒台で 11 番グリッドを獲得。

GP 戦ならではのどきどき決勝スタート。1周目は車間保って安全運転だぞ! 1個前のグリッドからスタートしていた Honda を見ながら 1 コーナー、並ばず後ろに付いて進入、そのまま付かず離れず、ヘアピン手前の左も早めに減速して...と思ってたところ、ヘアピン直前で Honda の LEVINCARS さんを押してしまった。うわーやっちゃった、ごめんなさーい! でも大事に至らなくてよかったー。この事故でやはり Honda の Kyeyo さんに抜かれてしまう。挽回だ〜、全開区間への Beauval 立ち上がりで後ろに張り付くことはできたけど、さすがに付いていくだけで精一杯...マセラティ エンジン吹けてくれ! 全開区間終わってみればすぐ後ろに Eagle の ThreeCar さんも付いてきてるしで 1 周目からハラハラ(^^;。しかし Scierie で絡んでいた Lotus と BRM のおかげで 1 周終わって 9 位。あれは toin さんと umrk さんだったのね。
続く 2 周目、Sanson 立ち上がりで Kyeyo さんがテールスライドで姿勢乱したところでちゃっかり右へ並ぶ。Kyeyo さんからは厳しくブロックされることもなく、続く緩い右への進入を譲ってもらってありがたく前へ。これで 8 位。しかし前との差はすでに 6 秒。
少しずつ前との差が詰まってきたかな、という 6 周目、Honda の Barchetta さんが 1 コーナー出口ではらんでスピンアウトしてしまっていたおかげで 7 位へ。7 周目には前方での BRM Yamaji さんのリタイヤで 6 位、とポイント圏内へ。うひょー。その後はじりじり離されながらも 5 位 kenz さんとの Cooper 編隊走行。
このまま 2 台でポイント獲得だ〜なんて思ってたら Scierie で kenz さんスピン(^_^; 一旦順位入れ替え。追い上げてくる kenz さんをどこで前にやるかとミラー見ながら周回重ねて 15 周目の 2 コーナー、ちょっと失敗したところでぐっと差がなくなったのでそのまま前に行ってもらおっと...のつもりが逆にじゃました格好っぽくて...すみません。その後はさすがにどんどん差が開いていく。はや〜(^^;
もう一度、kenz さんのスピンで順位入れ替え発生して 5 位。しかーし、後ろからぐんぐん差を詰めてきたのは toin さん? Lotus じゃん! 残り 2 周、順位キープできるのか? やばいよやばいよ〜。アクセル On のタイミングずらさせようとしてみたりしたけど無駄でした...しっかり最後の全開区間で、あっさりと、抜かれました。抜かれながらくそーと右手を突き上げていた私...(^^;

結果、6 位入賞と Cooper チームにポイント貢献できてよかったです(^^) 11 周目 1 コーナー後、左の山側へコースオフした際にスピンせずに復帰できたのがポイント獲得へ繋がったかな。ラップタイムもまぁ安定していた方だし、最初押しちゃったのを除けば(^^;よいレースでした。
toin さん、Jyuun さん、参戦ドライバーのみなさん、ありがとう。