引越完了

まだ開いてないダンボールはいっぱいなのですが。
土曜午前中に親戚男衆4名でレンタルボックスからの荷物移動を早々に完了。ほぼ同時に運送屋による我が家からの荷物移動が行われていたはずだが、引越専門ではないためか、終わらない。昼飯食いに行ったらなかなか帰ってこないし、だらだらだべりながらちんたらやられて、ちょっとイライラ。あんまり仕事が遅いので、彼らのトラックのうち、1台分のダンボールは親戚連中だけでそのほとんどを運びこんでしまった。元より安かったんで仕方ないかもしれないが、少しはまけやがれ〜、という感想。おかげで全身筋肉痛。しかしご近所挨拶とTV/VTR/DVD等の配線と暖房器具設置は済ませておいた。
日曜にピアノ到着。なにげに河村隆一風なお兄さんともう一人、の2人でピアノ抱えたり、リモコンでクレーン操作したりであっという間に設置完了させてしまう手際の良さに感動。土曜の運送屋とは雲泥の差です。
今日、月曜になって電話接続工事。でもPC未設置、回線未手配な状況で自宅からのインターネット接続はまだまだ先になりそうです。
明日、5年足らずを過ごした借家のお掃除を予定しています。
#新居の住み心地レポートはまた今度ね〜
#なんだかな〜が気になるんですが、自宅ネット環境が出来上がってからだと遅いメールになりそうですね〜(^^;