RBR対戦イベント R1 オーストラリア

http://shupop.digicen.net/index.php?Australia1

ひさしぶりの主催イベント、今日が本番でした。1/15 23:00〜

  • 今回は色々と自分から声掛け運動=勧誘(笑)もしてたものの、果たして集まってくれるのかはやっぱりいつものように不安。
    ==> 集合場所に行ったらすでに居てくれたよ! ぎりぎりまで参加者のみなさんが集まってくれたし、それだけでうれしかった(^^
    あとは集まっていただいた期待を裏切らないようにできるだけスムーズな進行ができなければ。
    #はてなユーザを知れたのも収穫(笑) id:yamnis さんにはサーバもしていただけたので助かりました^^
  • 時間を気にしなくては。
    ==> 初回で2時間程度。。だったかな? まぁそれくらいか。初回はSS数減らしておいて正解だったかも。
  • スクリーンショット運用はどうよ。
    ==> 実際やっぱりきついなぁ(^^; 自分が失敗しちゃってたし(x_x TimeRecorderの自動出力とServer内とLobbyのチャットログ自動保存機能がぜひとも欲しい。TimeRecorderのexportはベータ版のときにはあったらしいのだが...
    しかもRBRnet2の同期に問題が発生することがあるのか、RBRnet2 Server/ClientやTimeRecorderにプレイヤーが表示されないことがある模様。サーバ側なら必ず全部表示されているか、というとそうでもないみたい? 今回はしのげるはずだが要対策。
  • 終わってからのみんなの反応が気になるよね、やっぱり。
    ==> 楽しかったとは言ってもらえてるようなのでとりあえず一安心?(^^
  • 後は、
    ==> ラウンド1を終了してのアンケートと、問題が発生している方のフォロー、オフラインレギュレーション分登録管理とタイム集計及び公表。リタイヤ時ペナルティのステージタイム20分はさてどんな具合になるやら。


私的には、

  • SS1でいきなり観客に助けてもらうという良くないスタート。
  • 挽回すべく、ミスを少なく、と誓いSS5までステージベストはないものの上位タイム。
  • SS6 East-West復路、往路復路ともにここはリズムに乗ると良い感じで、気に入ってるステージでもあるのだけど、落ちるとダメダメん。そこを2回落ちる。いずれも観客に助けてもらい、フロントガラスはひび割れまくりなものの、ラリー続行できただけでもラッキーだった。終いにはエンジンも壊れてしまったけどステージをフィニッシュすることはできてラッキー。ステージごとにしっかりとしたサービスがあるようなものだから、完走目標はなんとか果たせそうだ。
  • SS7 Greenhillsリピート。リピートだし短いSSなので、壊れることはあまり気にせずプッシュすることにした、、、のが誤りだった。最後のスプリットではついに木に衝突してしまってギヤボックスを破損して5速にスタック。クラッチ切ってイグニッション、もエンジン始動できない(RBRの不満なところ=イグニッション意味なし)のでとうとうリタイヤ。
  • 全ステージ完走の目標果たせず! 次戦では必ず完走するぞ! エンスト回数も減らしたい...