Race

やぁっと触れました。

どこかでまとまってるのかもしれないけれど、とりあえずダウンロードできねー!ってあたりしか調査してなかったので少し自力で調べてみた。

  • GCF ファイルは GCFScape で展開できるらしい(参考:wiki.fov120.net - Steam)ので、起動する前にまず展開。デモ版では "SEAT León Team" だったのが "SEAT Leon Team" に修正されているのを確認。メール送ったのに応えてくれたのだと信じよう。Thanks SimBin! Thanks eidos!(取消理由=id:shutaro:20061207:eidos) 展開されたファイルは、データ系はそのまま開ける状態ではないみたいだけど、PDFドキュメントがここから取得できたのはもうけた気分。
  • Config(Video and Language Option)からShader Levelが消えてたのでiniで直接弄ってみたけれど、変化ないみたい? Dx9 専用みたいです。グラフィックディテール落としていくしか軽くする手段はないのかな。まぁオンボードな視点だとなんとか。TVなリプレイはきっつ〜。といったところ。
  • 直接 Race_Steam.exe をキックしたら steam.dll がないと言われてしまったので、%Steam%\steam.dll を race フォルダにコピーしてやったら、Race_Steam.exe を指定した Logitech Profiler からの起動ができるようになった。ただし Steam が起動されてないとだめ。 なんかおかしくなる元な気もするので訂正。自分でも race フォルダから steam.dll は削除済み。

あとは、走る。Alfa 156 で Monza 2分8秒、続いて Macau 2分39秒 。