今日もニュルブルクリンク動画


オンライン走行中のキャプチャ実験しました。クルマは今回も Porsche 996 GT3 RSR です。
本日夜の海外 Nordschleife 24H 鯖でのQ、ピットアウト〜GPコース最終セクションからショートカットして 1周タイム計測まで、1280x800 --> 640x400 で Half-sizeキャプチャしながら走行してみました。GTR2やTemp用とキャプチャ用とでHDDは分けていたものの、やっぱり FPS は随分低下して概ね20台。FPS 落ちて走りにくい分、なんか変な走りになっちゃってたけど、その割りに 1周のタイムは 8:44.627 だったのでぼちぼち。キャプチャしながら走れないこともないですかね〜。
アタック中に xfire メッセージが来たところもキャプチャされてました(^^) でも動画ではこのタイミングで画面隅の描画がおかしくなっちゃってます。オーバーレイとかストライプとかの関係かなぁ。


GTR2 Nordschleife24H Porsche 996 GT3 RSR online Q lap(1/2)

http://www.youtube.com/watch?v=H6UMXEjM0j4

GTR2 Nordschleife24H Porsche 996 GT3 RSR online Q lap(2/2)

http://www.youtube.com/watch?v=EvRosnXD194



今回は、640x400 合計 11分 4.6GB のキャプチャ動画を VirtualDub で 320x240 5分半 2GB 程度ずつに加工分割して、Windows ムービーメーカーに放り込んで 320x240 512kbps 20MB 程度の WMV にしてアップロードしてみました。前回動画の320x240版よりはきれいかなぁ。