使い捨てメールアドレスを全自動で作り出す「Spaml」の危険なところ

使い捨てメールアドレスを全自動で作り出す「Spaml」 として GIGAZINE で紹介されている、Spaml を触ってみたんですけど、これは使い方に気をつけた方がよいですよ。

  • 単にランダムなメールアドレスを作る
  • 指定したメールアドレスの受信箱を見せる

想像どうりこれだけっぽいので、メールアドレスさえ分かれば誰でもメールを読めてしまいます。ためしに上記の記事で受信されたメールを読んでみました(これはひょっとしてやばいですか? URL を指定して Web アクセスしただけなんですが、不正アクセスなんですかぁ?)。


ここで作ったメールアドレスは送信される内容によっては使わない方がよいでしょう。



せめて、何十分したら全部消えるとかしとけばいいのにね。そういうの書かれてないよね。


個人的 Spaml お勧め用途は「あるサービスでメールアドレスを登録したらどうなるかのテスト用」かな!内緒話とかには使えません。



(追記)...後になってまた試してみるかな〜と思ったら、ずぅっと Checking Mail 。重たくなってるのかな