今日は Estoril と Nordschleife

GTR2 を起動したときにちょうど深夜鯖を見つけて、空きがあるようだったので行ってみた。Estoril 、1回しか走ってないな、、、レイアウトもすっかり忘れていて、まともに走れるようになるまでしばらくかかってしまいましたがまぁなんとか。結局予選は 1:41.490 で 13番手。
序盤は大勢でガツガツきてたから安全第一で走っていたつもりだったんですが、ある 1台の後ろを小突いてしまってスピンオフさせてしまいました。ごめんなさい。その後サイドバイサイドもあり(お相手にコースオフされてしまったのが残念でしたが)、中盤以降は落ち着いた内容で、速い集団にはかなわないながらも 11周のレースを楽しく走れました。結果は NGT クラス 3位・総合 9位でフィニッシュ。ローリングスタートからの最初の 1コーナー手前では 20番手付近にまで落ちてたようなので、安全に順位を上げてこられてよかった。


直後にニュル(ツーリスト)鯖に Morissy さんを見つけたので乗り込んでみる。予選は時間もなかったので感覚の確認だけ。良い感じでスタートしたレースだったのですが、旧コースに入って間もなく、目の前で Ferrari 550 が真横向いたところに突っ込んでしまい、飛んだ先の路肩にある縁石でスタックしてしまいました。残念〜