iRacing.com 2009 season 2 week 9

週末には随分回復しましたが、まだまだ咳。走行中にゲホゲホいうとつらいですね。おまけに子供も高熱出して...インフルエンザじゃなかったのでよかったです。おかげで週末は家の中でおとなしく。。。

今週はせっかくiR稼いでもまた失って、を繰り返してしまったのでSRFで稼ぎなおしました。これでRoad iRは2853。SRも下げてしまったのがいかんのだけど。OvalはiR 2720、SRはRoad以上に下げ(x_x

以下シリーズごとに記述。

DP @ Lime Rock Park 60 laps

トップを快走していたところ、バトル中の周回遅れをかわすのに、一気に差を詰めて道をあけてもらおう、なんて考えたのがいけなかった。集中力を切らしたかミスしてしまって大きくスピンアウト、残り4周で走行不能リタイア。
SOF 2424, (58pt), iR -32, SR +0.13

挽回すべく2回目のレースを求めて早起きしたり夜更かししたりするも、一人足りないとか全然足りないとかでオフィシャルレースにしばらくありつけない。仕方ないので一度は退室せずに残っていた4人で60周とか。でも弄ったセットでのペース・燃費・消耗確認ができたのでよし。

ようやく今朝、2つ目のオフィシャルレースを掴まえた。6番グリッドから、速い面子が揃っているので順位キープが目標。序盤はすぐ前のクルマを追ってプッシュ。接近戦の後、26周目にスピン、リアを壊してしまった。マシンはガタガタながら動くので、残り34周を通常の3秒落ちで走行、最後はトップの3周遅れで完走。暴れてどこに飛んでいくか分からないクルマを押さえつけて走るのは厳しくて、これまででもっとも長いレースでした。トップのドライバーからも、見たよ〜ファイターだね〜と労いをいただいた。抜かれたクルマの何台かがリタイアしていたので、ラッキーなことに6番手でのチェッカー。おかげでポイント失わずに済んだよ。がんばった。
SOF 2500, P6, 110pt, iR +26, SR +0.07

Star Mazda @ Road Atlanta 31 laps

3番グリッドからスタート、9周目にはトップ浮上、しかし残り9周でスピン、最後まで自己ベストを更新しながら追いかけ直したけどかなわず2番手チェッカー。ミスはあったけどいいレースでした。
SOF 1927, P2, 108pt, iR +44, SR +0.16


もうひとつ出走してみたが速い人多くて15番グリッドから。スタートよくジャンプアップ、T1で最内に居たのだけど外から当てられてちょいダメージ。その後T10で追突されて大きく後退。また9番手まで上げたのだけど、後続の知人に先に行けとチャット打とうとキーを探してしまってその間にクルマはコースをはずれて...壁クラッシュ。誰も巻き込まずに済んでよかった。もう走行中のチャットはすまい。
SOF 3575, iR -54, SR -0.35

Skip Barber @ Laguna Seca 18 laps

Laguna Secaは分かるしクラブポイントを、、、と思って、予選はおろかろくに練習もせずに出走してみたのだけど、あまかった。セッション分割発生してDiv上位が多い組で最後尾スタートの最後尾チェッカー。ポイントも少ないし、こんなに下がるのかというほどにiR下げ。出るんじゃなかった(x_x
SOF 3146, P9, iR -80, SR -0.01

SRF @ Summit point Jefferson 25 laps

出走4回で3勝、2位1回。iRとSRを稼がせてもらう。
SOF 1649, P1, (103pt), iR +47, SR +0.02
SOF 1587, P1, (99pt), iR +50, SR +0.13
SOF 2260, P1, 141pt, oR +74, SR +0.13
SOF 2528, P2, 135pt, iR +53, SR +0.13

Impala B Nationwide @ Talladega 55 laps

参加ドライバー多くてセッション3分割。22台の上位Divレース。トップ10を目標に設定。ほとんどをパック走行で長い時間の緊張が疲れた。ラスト2周でイエロー、パックのままチェッカーへ向けての熱いスプリントをせずに済んだのが正直少しほっとしました。12番手(予選走行車中のブービー)スタート、8番手チェッカー。
SOF 3440, P8, 143pt, iR +52, SR -0.03

Silverado Truck @ Phoenix 120 laps

そこそこいけるだろ、と思っていたのに早々に事故、クルマ壊してしまいペース上げられず、とりあえず完走しただけになってしまった。4番手スタート、8番手チェッカー。
SOF 2270, P8, 86pt, iR +3, SR -0.18