iRacing 今日の走行

朝10:30の DP @ Laguna へ。13台のレース、ProクラスのiRating高いドライバーが2人来ていたのでSOF 2704となったレースでした。おかげでポールスタートから3番手でのチェッカーながら140ポイント獲得(シーズンこれまでは勝ってそれくらい)。
レースの内容としては、数回のタイヤロックなどでタイヤを壊し、中盤からペースが上げられずに序盤に逃げたリードを失ってしまいました。20秒台のラップが残せると思ってたのに、ガスとタイヤが減ってからのバランスやタイヤを温存する走り、これらをロングランテストをちゃんとやって確認してなかったのが響きましたね。

続いて12:30のレースにも行きましたが、人数不足。この時間はもうダメなのか? 週にたった2つだけのオフィシャルレースで進行しちゃうのかな...



それより、10:30のレース終了後にタイヤを労わる走りとセットに微調整していたテストセッションで、MOMO Force(2号機)のインナースレーブが破損。これまでも1号機で何度もリペアしていたいつもの障害ですが、2号機は初めてだったのでやっぱりちょっとショック。とりあえず12:30のレースには再び1号機を引っ張り出して稼動させました。そのうち2号機のリペア作業しよう。