iRacing 2009 season 4 DP week 8 Road Atlanta 40 laps

DP 第8週はRoad Atlantaでの40周レース。オフィシャルレース x2で出走者26と、レース数は変わらず台数は-9。年末年始、走れるか怪しいけど第9周はMosport 40周の予定。

My Race

クリスマス・年末前時期ということもあってなかなか時間をとれませんね。C6R @ Homestead Aはレイアウト覚えてセットアップする時間はとれないので端からスキップ、SRF @ Lime Rockシケイン有は少し走ったもののシケイン通過が安定しないのでレースはパス、と結局 Week 8 は、前々シーズン走行した際のセットアップがあるのでとりあえずそれで、な DP @ Road Atlanta 12/27 10:30のレースのみとなりました。

自己ベストに及ばない予選で 8番グリッドからのスタートでしたが、前方はどうやらタイムアタック用の高い1速セットのままレースを迎えていたクルマが多かったみたい。スタートからT1までに 5つ上げて1周目 3位。7周目、2位と絡んだ周回遅れ 2台がスピンしていたのをぎりぎりかわして 2位浮上。後ろからの攻めもあったけど、要所を押さえて抜かれることはなく。トレイン形成しながらのレースになってしまったけど。
終盤になって後続もミスして十数秒の差を持って 2位を固めていたのですが、残り7周のところでネット切断。とりあえずの修復と再接続でチェッカーは受けたものの、3周遅れのリザルトにがっかり。123ポイント獲得のはずが84ポイント。
セッション切断にあわてて対処していたのでそれまでのリプレイを保存できなかったのも悔やまれる。各所で発生していたリタイアの原因を見たかったのに。


2009 season 4 week 8 DP official Races

# 日本時間(24) GMT 台数 SOF Max iR Min iR Lead Lapper Retire
1 12/27(日) 10:30 12/27(日) 01:30 18 2093 4326 708 4 10
2 12/28(月) 04:30 12/27(日) 19:30 10 1963 2933 1330 2 3