iRacing Rolex Daytona 2.4終了

先ほどレースが終了しました。レース出走者は計 950 名、これだけの人数がひとつのイベントで一斉にレースするってのはすごいことですね。最初は予想どおりレースサーバに接続できず、リロード後の 2回目で接続できました。
SOF 3825と高いスプリット、きっと2番目のスプリットだとの声もありました。おかげで 40 台中 22 番手、隊列中団の久しぶりで緊張する位置からのローリングスタート。前が詰まっているので手前からブレーキが必要で、安全運転でレースを進行。
しかし。前走車とのブレーキタイミング合わせられずに、避けた先で路肩はみ出してハーフスピンして止まったところでその前走車との接触が 1回(4x1)、あとはシケインでの芝踏みが 12回(1x12, 事故回避のための故意のオフトラックも 2, 3 含む)、で計 Inc. 16 。SR上げるどころか下げてしまいました(x_x;
レース中は最高 13 番手までは一瞬上がりましたが、下げたり上げたり、最後は 1 Lap down の 16番手でチェッカーを受けました。レースペースは想定どおり概ね1:40〜41、自己ベストは 82周目の 1:39.877 でしたので、接触を除けばまぁ悪くないです。iRacingのポイント獲得計算によると、147pt で 950名中 63番目となりました。
iRating は変動しないと思ってたのですが、変動しちゃってました(+25)。確かに、今アナウンスを見なおすと「iRating変動しない」とは書いてないっぽい。信用してしまった方いらしたらごめんなさい。
しかし、かなり疲れました。残り20周切ったあたりから、手首から先の感覚が変です。。。完走できてよかった。


レースについてのアナウンス内容はこちら:
http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100107/iracing_world_tour_2010_rolex_daytona24