iRacing GP Masters

今日も Q, R, R と走行。予選タイムが 14秒台に入ったのがよかった。まず SR +0.04。

レース 1回目は 44台出走でセッション分割、SOF 2587なスプリットで 22台中 12番グリッドから監督ばりのホイルスピン付きロケットスタート決まって T1 までに 2台抜いて(今日はこれだけでも満足)、T2で 2台はみ出したことで 8番手。でも最終手前の左で内側縁石に LF 乗せてしまってスピン。後続とは運よく軽い接触だけで、360度の後に復帰したときにはスタートで抜いた 2台に前に行かれてました。レース中盤にも Mos で止まり切れなかったり回ったりして Inc.計 x7, SR -0.26 、8位, iR +11 だったけど、ずっと接近していて、ずっとレーシング、ずっとプッシュ!だったのでとても楽しかったです!

レース 2回目もセッション分割、SOF 2575、25台中 14番グリッドからのスタート。1レース目ほどじゃなかったけど悪くないスタートで T1 までに 1台、T2 では並走イン側進入してもう 1台、と抜きましたが、T3 では前方でクラッシュ。減速していたのですが、巻き込まれた 1台にフロントをかすめられてサスアームが曲がってしまいました。トーイングして待つ間の寂しいこと。集団にラップダウンにされるために避けながらの走行を数周した後(コース脇に避けすぎてスピン 1回 Inc. x2は余計でした)、うっかり同一周回にまで抜かれてがっかりしてからは追いかけモードへ。スピン復帰直後のクルマを抜きにかかったところで寄せられて片輪落としながらパスして Inc. x1。それにしても満タンにされて重たいクルマはタイム伸びませんね。でも前のクルマもそれは同じ、と諦めずに最後まで。しかし最終ラップのストレート、ハミルトンされて抜けないままチェッカーとなりました。結局Inc.計 x7, SR -0.23 、17位, iR -54 でした。残念〜。