グローブ PUMA Avanti 2012

グローブ買った。外縫いで安かったPUMA Avanti、黒。購入時指定できるサイズがXS,S,M,L,XLだったのだけど、サイズ9のつもりでMを指定したら10が届いた。8,9,10,11,12がそれぞれ対応していることに気付いていれば間違えなかっただろう...まぁ手の甲周りがきつくない、といったところでムリ!というほど大きくはなくて使えるし、海外に送り返すのも面倒なので勉強代ということで。
ちなみにalpinestars TECH1 ZXのM寸はほぼジャストサイズなのだけど、PUMA Avanti(ただしサイズ10)は親指部分太すぎだし、人差し指は長くて余るし(各種グローブでよくあるコレが一番困る。そして太さも余ってる)、外縫いと言いつつ親指以外の甲側は内縫いで着け心地良くない。手首や親指付け根部分の内縫い箇所も、同じ内縫いでもalpinestarsに比べるとその着け心地には明確な差があります。生地はTECH1 ZXが二重なのに対してPUMA Avantiは1枚で薄っぺらいです。
それとレザーステアリングではやはり手の平部分はよりグリップするシリコンタイプの方が良い(手元のTECH1 ZXはこのタイプ)ので、新しいPodioか、前述のようにどうせ「外縫いと言いつつ〜」な部分があるのでいっそFurioにしといた方がよかったかも。スエードとかならこっちの方がよいかもだけど。
*あくまで個人の感想です。

次に買うときはalpinestarsのTECH1 Raceにしてみようかな。