今年の紅葉はあまり期待できない?でも今年も自分で観ておかないとね、と宮島散歩。

朝イチの用事を済ませてから宮島散歩に行ってきた。紅くなる前に枯れ始めているとの事前情報から、あまりテンションは上がらないのですが。

天気良く今日も大鳥居はキレイ

まずは、紅葉谷へ向かってみる。

紅葉谷。例年と比べると...

大聖院方面へ。

鹿たち
散歩しながらもみじを見上げて

大聖院。

大聖院へ
大聖院にて
大聖院にて

上に上がって奥の一願さんへお参りして戻ります。

大聖院にて上から
大聖院から海を

まぁ、まあね、ちょっと残念だったけどね。

厳島神社裏を通って戻ります。

厳島神社裏の大銀杏もだいぶボリューム感復活してきた
銀杏と千畳閣と五重塔

厳島神社参拝の列が長~く伸びて、商店街まで届きそう。。

参拝最後尾

今日のもみじ饅頭はミヤトヨで。

ミヤトヨでもみじ饅頭
帰宅してからミヤトヨのもみじ饅頭、まずチーズとアーモンドチョコをいただきました

今日も美味い!