ただの宮島散歩

お休みの日に宮島へ散歩。いつものように大聖院で一願さんにお参り。今日の行きは商店街、帰りは町屋通り。平日それも真ん中の水曜日の午前中ということで観光客は多くはないけど、修学旅行の高校生や外国からの観光客で割と賑やかにも感じて楽しい雰囲気。歩いてると暑くなって帰りは1枚脱いで抱えて歩いたよ。

宮島松大汽船
大鳥居
厳島神社
本社本殿裏手、社務所前でなかなか良い色
大聖院に向かって
大聖院下でまずまずの色
大聖院下でまずまずの色
大聖院、大師堂へ上がる途中のもみじ絨毯
大聖院のもみじ階段

そして食べる。久しぶり美味かった。

焼き牡蠣2個500円 小粒だと1個おまけ

お土産に買って帰って食べる。今日は珍しく「にしき堂」。にしき堂は宮島ではなくて広島市内の会社なので「広島」ではメジャーでも宮島方面では珍しく今年3月末に初店舗オープン。さすがお店キレイだった。

せとこまち(八朔) 餅を生地で挟んだ御菓子 さっぱり
あたらしもみじ(瀬戸の藻塩ショコラ) しっとりチョコ

ごちそうさま :D