GT Legends demo

試してみた。

  • コントローラ設定がまともに動かずPLRファイルを直接編集。マウスクリックとコントローラボタン同時押しが必要だったり軸設定が全然だったり<ISIなのは以前も同じことあったような。でも数回再起動した後、気が付いたら普通に動いてたかも@_@
    • Control - Brake="(1, 12)" メモ
  • まずはnoviceにて各車をショートコースで乗り比べてみる。デフォルトセットアップのままだが各車違いはよく分かる。でもかなり物足りないというか味気ないというか、かなりアーケード?タイムはエランで1分16秒台。
  • 念のためPLRファイルでDriving Aidsを殺しておいてからprofessionalにてGPコースをエランばかりで走る。デフォルトセットアップのまま燃料減らしてみたり。そこそこ面白くなってきた。1分34秒台。AI速いな〜1秒以上差があるよ。
    • Auto LiftとAuto Blipはシフトアップ時のスロットルオフとシフトダウン時のスロットルの煽りのこと?クラッチペダルがないなどで走行中のクラッチ操作が実質できない場合は"1"のままがよさげですね。<間違い。Auto Liftは"0"でええやんね
  • GT Legends途中スロットル開けるの早くてスピン、固〜いタイヤバリアに激突して炎上。
  • 横と後ろはやっぱり見え難くてレースでは接触が怖いですね。
  • UIは相変わらず分かりにくく不親切(-_-) 以下、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    • 走行後、各周のLap chartってどこで見れるんでしょうか?<見れない模様
    • 一旦プラクティスまたは予選に入ってしまったら、決勝レースが何周あるのかって、どこかで見れるんでしょうか?
    • リプレイって、勝手にセーブされるだけで手動セーブはできないんでしょうか?<できない模様
    • 自動保存リプレイって、最後のセッションについてしかセーブされないんでしょうか?プラクティスを保存したい場合は予選やレースに進まずに一旦抜けるしかないんでしょうか?<その模様
    • Hot Lapリプレイって、リプレイ長さは表示されてるけど、Lap Timeとイコールなのかな?min:sec.msecでの表示ってどこかにされてるんでしょうか?分かりにくい。