久しぶり障害対応

頭痛厳しくほぼ定時、早々に帰宅した途端に電話呼び出し。たいしたことはないと想像してたけど、はまった。
結果としては某ブレードのVLAN設定が正しく保存できてなくてふっとんでしまってたことに気づくのに時間がかかったのだけど、別の管理設定画面ではその画面内に保存ボタンがあるのに、VLAN設定には適用ボタンしかなく、別の階層下にあるメニューから保存してやる必要があった。VLAN設定自体は某君にまかせっきりだったのだけど、自分でもその別階層な保存メニューには気づかなかったよ〜(x_x その某君と一緒に悩んだけど、その某君の今日の某作業が問題を引き起こしたのではあるけれど、それもいろいろ試したり調査してくれてたからだし、今日発覚してよかった、と前向きに考えてみる。
しかしほんと、VLANあやしいとは思ってたのだけど、一時は何がなんやらわけわかめ状態に陥っててけっこうまいりました。
で、明日はのんびり遅出、昼前出社の予定。