rFactor PCC2005

PCC 2005 MODを走ってみた。

とりあえず鈴鹿でAIと小レース。おおお。楽しい。タイムは2:10台。
左右と後ろの視認性がもう少し良ければなぁ。TrackIR出動が必要か?<最近使ってない

pcc_suzukapcc_suzuka_incar


今度はオンラインで、たまたまあがってたEssingtonを。プラクティスと予選で計測できなかったラップも含めて20周弱走行。1:41台で5番手からとなった決勝は、3位まで上げて1周回ったところでイエロー。しかし黄旗振ってくれる人はおらず、画面左上方に小さな四角い黄色枠が出てるだけってのは気づきにくいです。。。抜いちゃったよ。はっと気づいて減速した時にはすでに追いついた後続がぼこぼこ追突してくるという算段。そのうちconnection lostで終了。誰の後ろに居ろ、とかの情報がすぐに、そして画面上に出たままにしておいて欲しいなぁ。チャット枠だと誰が抜けたとかのメッセージも一緒になってあっと言う間に流れてしまって分かりません(^^;この辺りもGPLやNR2003のPapyものがやっぱりよかったなとつい思ってしまうのでした。

pcc_essiongton1pcc_essiongton2

あ、そうか、と1280x800に変更してみたけれど、ミラーが若干見やすくなった程度だった。でも少しは違うかな。

pcc_suzuka_incar_1280_800