NR2003 SSW series

http://www.mitene.or.jp/%7Eshim/racesim/ssw/index.html

NR2003 でイベントレースに参加したことがなかったので、参加してみました(CTS Mod)。
レースの目標は「とりあえずできるだけレーンを守って走れるようにがんばろう」。


イエロー引き起こした中盤(まだ序盤かな)接触事故後、修理したらすぐに隊列に戻りたいと、ついピット速度違反。どういうのだか分からないけどペナルティらしい。どうするどうする?次にグリーンになったらピットに入らなくちゃいけないのかなぁ? なんてドキドキしてたんですが、隊列の後ろに付きなさい ペナルティだった模様。でもそれちゃんとできてたのか、自分では全く分からなかったんですが、いつの間にか黒旗は出なくなってて。うーん、分からん。
と、思ってたらリプレイ見返して判明。修理とかしててすでに最後尾だってば(^^;;なぁんだ。


終盤には燃料補給直後にイエロー発生。Pカーに追いついても、もっと前に行って隊列の後ろまで行けってことか?とPカー追い越してどんどん行き、ピットに入る車を横目に再びPカーの後ろへ。これで 2番手だったけどよかったのかなぁ?
次にグリーンとなってすぐ、リーダーがスローダウン、ピットイン。これでなんと自分がリーダー。しかしまたすぐ Pカー。このとき Pカーはリーダーが後ろから追いついたところで蓋をするものかと勘違いしていて、Pカーが出てきていたのも見えていなかったものだから、これまたいいのかなぁ?とドキドキしながらも、またどんどん行ってしまってました。スローダウンしてPカーを先に行かせないといけなかったんですね。"stop" とチャットで教えていただけてようやくPカーを先に行かせることができました(^^;


このイエロー2つ、特に最後は長引いたので燃料を最後までもたせることができました。早くグリーンになってたら Splash and Go が必要だったでしょう。ラスト 3周のスプリントをリーダーのまま終わることはできませんでしたが 4位フィニッシュ。初めてとしては超が付く上出来ではなかろうか。

nosc_ssw_ctc

しかしスポッターからの指示が分からない(^^; Pass # car とか let him なんとかだとか繰り返されて、行くのか行かせるのか混乱してドキドキしっぱなしでした。レース後には教えて君になってました...

それにしてもみなさんそんなに手が届きそうなほど近くに張り付いてよく走れますね(^^; 私はターンインが怖くて、ついブレーキ入れたりアクセル抜いたりして、そんなに近づいたままターンに入れません(^^;


はじめての(と言っていい)NR2003マルチとても楽しかったです。おつかれさま&ありがとうございました!

result:http://www.mitene.or.jp/~shim/racesim/result/060113_talladega.html