iRacing.com Silverado@Bristol 200Laps

昨日走れなかったBristolでのトラックレース
周囲と比べて悪くないペースがあってそこそこいけそうだったのに、悔しいレースとなってしまいました。
ピットロードへの入り方を失敗して列の最後尾へ下がること2回。うち1回はピットスルーだかストップ&ゴーだかのペナルティ消化が必要?とあせってグリーン直後に再びピットレーンを走ってラップダウンに。あれは要らんかったのに...
それでもトップ同一周に戻して終盤までに再び2位まで上がったばんばん抜いていけたレース内容はとてもよかった。しかし、この本当なら要らなかったハイペースのおかげでトップに勝負するタイヤまでは残ってなかったんですが。
そして最終局面でのイエローで最後2周のスプリント。...だったのに最終周に入ったところでまたイエロー、上位3台が行き過ぎた後でピットアウトしてきたペースカーより前で次のS/Fラインを3台とも越えてしまったという理由のペナルティくらって-1Lap、2番手のはずが5番手のリザルトになってしまいました。直前までは同一周回にもっと台数が居たのに-1Lapされても5番手、て結果はラッキーなのかもですが、、そういうものなの?それともシステム的な問題? かなり残念なことになってしまったレースだったなぁ。
それにしてもやっぱりショートオーバルはめっちゃ疲れるわ。楽しいけど。