Porsche 911 RSR 試乗会 @ Nordschleife

最初に乗った 911 は 82号車。次いで最近乗ってる 81号車。共にデカ羽ポルポル。
Nordshleifeでのイベントで 2連勝したのも81号車です。


選択画面で見る限り他のクルマは、リア羽が小さい 83号車, 853号車、リア羽が小さくて車重軽くてパワー少し低くて値段が倍の 852号車、とそれぞれ若干異なるようにも思いながらも乗ることがなかったので...なんとなく一気に試乗会を実施してみました。

といっても時間は限られているので、走りなれた Nordshleife 24h にて、#81号車以外の各車で 3周分のガスを積んで 1ラップずつのアタックしかしていません。途中細かなミスはどうしても出ますが、1周10分弱走れば数秒は誤差の範囲かなと。


デカ羽81, 小羽83, 軽量小羽852号車でそれぞれデフォルトセットアップを確認してみると、どうやらデカ羽か小羽かで異なるみたい。異なる部分はキャスター、ブレーキバイアス、リアロールバー、前後バネ、リアダンパーだけど、それぞれ調整の範囲内なので、各車共手製のNurセットで、ガス量だけ調節して比較走行してみました。

1台目デカ羽82号車9:50.579
2台目小羽83号車9:52.832
3台目小羽853号車9:48.304
4台目軽量小羽852号車9:50.855


...


...差が出ませんね(苦笑)



フィーリングというところでは、
小羽の方が微妙にグリップ少ないのかなぁ?(^_^;
#GTLでは空力のセッティング項目もないし、再現されてないのかな?
軽量小羽は加減速に余裕があるかなぁ?距離長く走れば有利かなぁ?(^_^;
でもそれは単に気のせいかもしれませんしね(^^;;
クルマ関係で該当するファイルを見れば分かることなのかもしれないけど、ま、えぇわ(^_^;


てことで 911 は OK なので、次回は他のクルマで 9分台を目指してみようか。