Macau, Magny-Cours, Nordschleife VLN, Macau

今日もMacauをPorsche GT3 RSRで、酔っ払い鯖にて練習。今日のタイムは2:23.807。でも、シグナル変わらないしペースカーはいないしFLもしてないのに突然Greenコールされるという状態でレースにはならず。


深夜鯖へ行ってMagny-CoursをそのままPorsche GT3 RSRで。ここは苦手だしGTR2では走ったことなかったみたい。予選もはじまってて時間ないのでデフォルトセットのままで走行。1:42.029で2番手からスタートできたけど、バランス崩して壁に激突、リタイア。


深夜鯖でMoriさんから誘われてBOZUさん鯖へ。Porsche GT3 RSとかRSRが選択できたのでjoinしてはみたものの、「参加者のクルマをロード中」の無限ループ。。。Porsche Carrera Cup 2006 MODで走行していたとのこと。そのMOD入ってない状態でもjoinはできるけど、こんな無限ループに陥ってしまう、というのかしら。鯖側でどちらもOKにしてあったんでしょうかね。MODのダウンロードにはうちの細い回線だと30分はかかりそうだったので今日のところは断念。


続いてPorsche GT3 RSRのままNordschleife VLNへ。たった2周のレースだけど、特にVLNは久しぶりで細かなミスを連発。Nordschleifeでときどき一緒になるPorsche GT3 RSRのプレイヤーに一度は抜かれたけど抜き返して勝利。彼も速くなってた。今日のタイムは8:24.921。


最後にもう一度Macau。今度は周りがGTだらけなので黄色550で。セット弄ってはピットアウト、を繰り返していると、突然激しく描画が重たくなってクラッシュ、ピットに戻ったところでBOZUさん鯖で体験したようなロード無限ループが発症。どうやら他の参加者も同じ症状に見舞われていたようで、おそらく、このときjoinしてきたプレイヤーが使用しているクルマが他のプレイヤーの環境には入っていないaddonで、原因となっていたのかなと。たとえばM3 MODでもデフォルトのM3と同じ扱いになってたけど、デフォルトのクラス/車種と同じ扱いで使用が許可されてしまうMODはなんとかしてほしい。問題のプレイヤーのKickをVoteしたりもしたけど、結局こちらが退散。黄色550のままローカルでの練習走行に切り替えて、タイムは2:15.248まで。