MRC5 R.1 Psturage Rally

も〜も〜らり〜ちゃれんじ
http://mow2.netgamers.jp/xoops/


add-onは慣れないのでずうっとデフォルト車のCitroenで参戦していたけれど、フル参戦はMRC1のみ。だんだんとスポット参戦すらできない状態になってましたが、久しぶりになんとか全戦エントリーしたいぞっと。ということで気分新たにFordに移籍、シーズン前の合同テスト(Exhibition)では好感触を得ていた。



参戦するにあたっては、レッキはしない。セットも作らない。どこ走るのかも当日チェック。^^;
今回はどうやら雪と舗装。予報によると降雨/降雪もあるようで、厳しいラリーになりそうだけど、とばしすぎずに完走優先でいけば上位には留まれるでしょう。

  • SS5、ヘアピンでスタックしてしまった。
  • SS6、転倒してしまったが、転がってそのまま起きれたのはラッキーだった。
  • LEG1は首位で終えたけれど後ろとは2秒しかない。
  • LEG2に入るとミスも連続。
  • SS12、ちょい濡れだが降雨。舗装路ヘアピンで行き過ぎるミスを連発。最後TC前でのミスはLOEB46さんに見られてたらしい...
  • SS13、完全ウェットだがリスクを追う必要はないのでとにかく安全に。
  • SS14、降雪。。。まったく見えない。コース上に居るのかどうかも怪しい。なんでみんなそんなに速いペースで走れたんだろう。。。特に大きなミスはしていないのに、ただただ見えなくてこの1ステージだけで1分以上遅れて首位から転落、LEG2は17秒差の2位で終えた。LEG3は2ステージしかない。そういえば以前マルコも見えねーって言ってたことあったっけな。
  • SS15、ここも降雪。景色の向こうに空が多くあるためかSS14よりは見えるが、それでも見えない。以前のデフォルト視点Xsaraに比べてボンネットが高くて見えないのに、ちょうどフロントガラス左下がワイパーの拭き残しでさらに見えなくなって、左ターンでイン側になるコースの左端がどこなのか分からない。コ・ドライバーは次はどっちだとは指示をくれるけど、見えなきゃ走れない。
  • 最終SS16、残り1km程の地点でテールスライドから派手に滑ってコース脇にぶつけて反動で180度スピン。なんとかコース上に留まれてはいたのだけど、切り替えしもしながらのリカバリでミスして木に当てて機関停止、リタイア。あいたたたた。2位キープのつもりだったのに。。。

最終ステージでは首位だったArtisさんと2位だった私のリタイア、3位だったAKRさんは序盤でガラス割って失速。SS2リタイアで6分のペナルティを背負いながらもステージベスト連発したWinchesterさんがポディウムの真ん中にかけ上るという派手なドラマが。そんな演出しなくていーよ! くぅ、残念。
そういえば、自分ではステージベストひとつもとれなかったな。。。最終結果では 5位でのフィニッシュ。WRCルールだとリタイアだよね? だから助かったと考えよう。