スイッチねた

前にも少し書いた試作品は GPL と RBR 以外(これらは MOMO Force だけで足りてるので)の ISI 系(GTR2, GTL, rF, RACE)では使用中なんですが、押しボタンスイッチのストロークや押し込み感(クリック感 作動位置が分かりにくい)がなんだかイマイチ。松山だとそういう店が分からなかったので、polar さんに教えてもらった通販サイトでスイッチ類を購入していたのですが、触れないので到着するまで分かんなかったんですよね。広島に帰ってきたことだし、と今日はお買い物に行ってみました。

広島で電子パーツといえばマツモト無線、と思ってはいたのだけど、前に行ったのは大昔という。この辺だっけ、という記憶だけで行ってみたけどちゃんとまだあったよ〜 よかった。ジャンクの中から手当たり次第にプッシュスイッチを触りまくり、1個50円の取り外し品を10個購入。6pin な FUJISOKU のモーメンタリスイッチ 8R202 、ストローク短くてクリック感もあっていい感じかと。新品だと400円くらいはしそう(新品値段確認しなかった^^;)なのでお買い得。まぁジャンクなので全部が全部動かなくてもいいや。ボタンキャップと LED 、TAKACHI の傾斜ケース TS-11 も購入しておきました。今回トグルは購入なし、試作パネルから使いまわすつもり。2000円に届かなかったので近くの駐車場代割り引きゲットとはならなかったけど、ま、いいか〜。

今度はケースを使うのでスイッチパネルじゃなくてスイッチボックス。でも工作はまだ先かな〜