いろいろ

一ヶ月放置してました。いろいろ書き溜めていたわけではなく、バタバタしていたりで。牡蠣にあたったわけではありません。
職場変わりました。今は出向だけど1年後には転籍な予定。仕事増えました。というか今までできてたことまでできなくなるかもだから仕事内容変わる、の方が正しいのかもしれないけど、覚えたり学んだり、しなきゃいけないことは多い。そうそう、その職場で英会話サークル? みたいなのに誘われた。いい機会と思った。安いし。講師は豪州人でNBに乗ってるらしく、ロドスタ話を少ししたのは楽しかった。彼曰く、「嫁さんに言う前に買え、買ってから謝れ」だと(笑) 次の車検はよいタイミングだけどね。NDは1500あるのかな。


日記書いてない間にアップロードしたyoutubeを貼っておこう。nkp FTargetでマカオ。ギア比とかサスとか弄ってなくて羽を削ってロールバー変更したぐらいで、ピットアウトして計測2周な動画。

ふらっと単独走行、にはnkpいいですね。rFactorは900度なG25にしてから変な感じ。コントローラ設定が分からないからなんだけど。不親切だよな...


プロトタイプなTCRシフトノブがようやく使えるようになりました(上の動画では使ってないけど映ってる)。手持ちのG25はその個体の問題だと思うのだけど、ノブ内縦穴とシャフトが干渉して入りきらなかったのだけど、シフト内縦穴を10mmドリルで少し削り、シャフトをヤスリで削り、など。最初に無理にねじ込んだとき、その熱による若干の変形と削り屑によって傷が付いたのがいけなかったと理解した。これで製作意図に近いポジションとなったと思われる。シフト設置位置も若干見直し。これでシフトミスも減る、とよいのだけど。ついでにスイッチボックス設置場所も少し変更。シフター部のボタンが少し押しやすくなったかな。


ケータイ、スマートフォンにした。IS06。店頭で複数回、ほんとにこれでいいのかとたずねられた。はい、あんまりあれこれ入ってないのがよかったので。Android 2.2はなかなか軽快でよいです。動画再生とF1 タイミングアプリを購入。AVG antivirusなどでもリモートロックはできるらしい。ネットワーク設定周辺でVPNの文字を見つけたけどL2TP/IPSecじゃなくてIPSecVPNは使える状態ではなかったのは残念。あとはとにかく iRace Planner。シリーズ選べば今週のコース、周回数、次の予選決勝時刻が簡単に確認できる。サーキットレイアウトの確認もできるし、これはいい。