PCC France

ふと思い立ってPCC Franceでルーアンを走ってみた。
単にPCC2007のスキンセットと思ってたんだけど違いましたね。。。コクピ内の描写はどうしても見劣りしてしまうなぁ。
走りはというと、慣れている分 PCC2007 の方が走りやすいというのはあるけれど、セット弄りながらかれこれ 1時間ほど走っても PCC2007 の 4秒落ちしか出せず。。。1:54台に入るまで。うーん。RACE@RFC な HotLap でのトップ組の 1:52.6xx からは 2秒遅れ。
PCC2007 よりソフトなスプリング、リアの重さが顕著でリアから飛んでいきそうで、前荷重しっかり掛けないとアンダーステア、フロントタイヤもロックしやすくブレーキバランスはよりリア寄りに、というポルシェ的要素が強調されたクルマ、なのかなぁ。


PCC France 1.0: http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Porsche%20Carrera%20Cup%20France
PCC 2007 1.0: http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=PCC%202007
Rouen 74-94 1.1: http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Rouen%2DLes%2DEssarts
PCC2007+Rouen 1:50.935: http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20080127/rouen