鈴鹿300km

遅くなったけど Mow2 鈴鹿300km レースに参加してきたレポート。
http://mow2.netgamers.jp/sb/log/eid1065.html

ちょっと遅れての参加だったけど、GTクラスがけっこういたのに驚き、何より台数多く集まっていたのに喜ぶ。GTクラスに変更しようかとも一瞬思ったけど、NGTクラスでBOZUさんが00秒なんてタイムを出してるのでこちらもNGTで。けれど01秒台しか出せない。良タイムではあるけれど諦めないぞ、とエアロ削る方向でセット変更してアタック、でもミスあってそれほど更新ならず。18台中 9番手グリッド、NGT 2番手。

レーススタート直後目の前の数台の動きもあって napori さんの先行を許してしまった。BOZU さんに早めからプレッシャーを掛けたいと思っていたのにやられた。しばらく等間隔だったり詰めたりの走行でしたが、napori さんミス。BOZU さんもミスで NGT 勢のトップに浮上。

どうやら GTクラスはピット回数多めにしてる?それならあわよくば GT をも、とがんばって、NGT 1位、総合 4位でチェッカー。

130R 進入で階下(?)のデグナーを走行しているマシンの影にどっきりさせられながら、数回、特に終盤続けて飛び出してしまったけど、熱くてクリーンなレースが楽しかったです。またこれくらいの長さのレースしたいですね。普段はこの半分でもよいけど(w タイヤ/燃費はやっぱりx1じゃないとね。x3とかなるとありえなくて混乱します。

最後、FBevoさんとは 1周差があるんだけどガチバトルできたのも楽しかったです。