PCセットアップ中

昨日パーツ到着してセットアップ中。新パーツは在庫ありだったM/B: ASUS P5K-E、CPU: C2D E8400(C0)、HDD: WD5000AAKS-A7B0。早々に届いてありがたい。TWOTOPさんありがとう。


旧環境が起動しなくなってしまったのはやっぱり旧M/B: P5GDCがお亡くなりになってたみたい。旧CPU: Pentium 4 520は生きてました。DDRLGA775な廉価M/Bないかな。


新環境、WindowsAHCIでインストール。久々FD使うのにメディア探しまくり。見つけてもどっかセクタ逝ってたりして、Windowsインストールまでに時間かかってしまいました。C2Dって、普段はパーシャル、負荷上がると全開、って倍率変更してるんですね。これってrFactorでSyncしまくったりしないのかな?クロック固定化が必要になったりするのかな、要確認だ。まぁC1EとSpeedStep無効にして電源オプションは"常にオン"にしてみよう。OC他もう少し調整して前回同様3DMark03,05,06あたりのベンチも取って比較してみよう。


GeForce 7900GS(GARAXY GF P79GS-SPH/256D3)のドライバはこれまでどうり94.24で。Logitech Gaming Softwareは5.02。とりあえずGPL, GTL, GTR2, rFactorだけ復旧。GPLはこれまでどうりOGL+異方性フィルタx8+AAx4+対応テクスチャクランプOFF、rFactorアクティベーション復帰待ち未起動。GTR2はDx9で起動と走行確認。GTLは未確認。それぞれオンラインは未確認。走行中同時FRAPS撮影は軽くなるかな?


これでなんとか、rF BMW E21, GPLPs, GTR2 MSC7の週末シリーズに間に合いそうかな。