今日のiRacing.comTM

明日以降時間とれそうにないので今日はRookie SolsticeでLaguna Secaを走っておこう、と思ったらサイトメンテ中だった。時間ツブシにrFactorでLegends@Detroitを途中まで参加してから、予選+決勝に出走。3番スタート、2番チェッカー。レース中盤過ぎにハーフスピンを無理やり堪えてからぐだぐだになってしまった...



以降はiRacing.comメンバーサイトからの情報です。

iRacing World

iRacing.comにSNSサイトができました。

http://www.iracingworld.com/

画像や動画の投稿が可能で、コメントやレーティングができて、グループへの参加や作成、メッセージのやり取り、ウィジェットでそれらを配給したりできるようです。iRacing内に閉じたサイトではなく、名前を含めて、メンバー以外にも公開されるようです。

whois引けば分かる身の上ですがおおっぴらに出すのもなんだかなのでちょっと様子見で。

Coming Soon

  • Phoenix International Raceway($20): 2008/10/29

2009年のビジョン

メンバーサイトでは、2009年以降のビジョンとして、iRacing.comが進もうとしている方向を示すドキュメントが公開されました。World Cupと称してRegion/Club間の競争をさせようとしているのかな?

13th Week(12週間のオフィシャルシリーズ戦の合間の1週間のこと)の開催予定

  • 公式戦(SRもiRも変動あり)
    • 13th Week iRacing Legends Cup
      • Rookie Legends Car, South Boston + Lanier
    • 13th Week iRacing Solstice Challenge
      • Rookie Solstice, Summit Point Short + Lowe's Infield Road
  • 非公式戦(SRもiRも変動なし)
    • The Rotary Roundabout
      • Formula Mazda, Richmond + Milwaukee
    • Targa Transamerica
      • Radical SR8, Sebring + Laguna Seca

New Build

10月末にバージョンアップが予定されていて、ピットストップとオーバルでのイエローフラッグが組み込まれる可能性があります。他にも新しい要素を組み込もうとしているようですが、このバージョンアップに含まれるかは確かではないようです。
ただこのピットストップの実現のために、シルバラード・レーシングトラックのリリースに遅れが出る模様。