Monza 68Laps My Race Report

http://www.shupop.com/gpl/monza_gp.html

先週土曜夜のモンザ68周レースの私的レースレポートです。

予選

MonzaもFerrariで。予選28秒を切れず9番グリッド。上位はLotus & Eagleばかりの中、ひとつ前、8番グリッドのneGcoさんのBrabhamと勝負なレースができたらいいな〜などと考える。

決勝

問題の3周目最終パラボリカ、進入時に前でLotusがバランスを崩すのが見えたのでひたすら減速、寸止め状態で接触を避けられたオレGJ! ...だったのですが、その後がいけなかった。Lotusを避けて復帰しようと右へ頭を振ったところに到着した後続と接触、行けるかと再復帰を試みたところにさらに後続と接触。目の前でひっくり返っているFerrariが見えてるからコース上は塞がれてる格好だったから、これが一番いけなかった。黄旗が振られたのも多重接触が始まってからだったし、ちょうどコーナーにターンインしてからでないと見えない位置だったし、逃げて砂場を通って復帰するぐらいじゃないと...すみませんでした。
壊れているのは分かるものの、大きな問題はなくそのままチェッカーまで、と行きたいところでしたが、事故現場からの復帰やら砂場にはみ出しての復帰、それにレース中の燃費への気遣いが足りなかったようで、最後2周を残してガス欠リタイアとなってしまいました。リザルト上は7番手ですが残念〜
優勝はm2さん。Monzaを好きだと公言する氏のためのレースでしたね。おめでとう〜

途中ラップダウンされる際、数周前からミラー見ながらなかなかよいタイミングでうまく避けて譲れた! と瞬間思ったものの、譲った相手のクルマが事故するのを2回も目撃してしまってちょっとシュンとなってしまいました^^; もひとつ手前 or 後で譲ってたらよかったな〜 ごめんなさいね。

感謝

GPLIP Naguchiさん、参加していただいた皆さん、宣伝していただいた皆さん、レースレポートを書いていただいた皆さん、ありがとうございました。

次回

また別記事で告知しますが、舞台としてはシロクマで、日曜日で考えています。お時間合えばぜひご参加ください。Intermediateかな?
nagz.comによるとこの日はGPLIP初版公開からちょうど10年になりますね。わたしはその時点ではまだGPL自体を知らなかったのですが、GPLIPでの対戦が主流になっていくのは1999/5末〜6の頃なのでしょうかね〜?