Silverado Truck @ Daytona 50 Laps

こちらも先週土曜夜のこと。IEC@Spa後に、1時と3時のレースに出走。
1つ目、イエローは半分を過ぎたところで発生したただ1回だけで、ずっと2列で走っていたいいレースだったのだけど、残り15周というところでアウトから当てられて吹き飛ぶ。スピンしながら飛んだ先はピット出口手前で、ピットレーンの安全走行違反で長〜いペナルティストップをくらう。上位が見えてたのにいきなり 2周遅れ、イエローが少なくてほとんどのクルマが同一周回だったから痛すぎ。チャンピオンシップポイントを大きく失ってしまった。
2つ目は逆にイエローの多いレース。午前3時台にペースラップ多発されると眠くてかなわん。しばらく先頭を走ったり、残り10周切って2番手だったりと良い状況だったのに多重クラッシュ。Shift-Rしてもラップダウンにならずに済んだのはかなりラッキーだったけれど、事故が悔やまれる。
Lowes、Daytonaとポイント失いすぎでDiv7順位下げ。